アレルギー性鼻炎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うわぁ~
最近、鼻水にちょと血がまぢってる。。。

完璧に鼻血じゃあないんですが・・・

最近っていつもじゃないんですが・・・なんででしょうか?!
鼻炎?!そう鼻炎なんです。。。


ここ最近アレルギー性鼻炎になり、さらに鼻炎が悪化・・・

二週間ぐらい前から鼻炎に悩まされ一昨日から鼻をかむと副鼻空辺りが痛く
昨日は耳鼻科に行って薬をもらって飲み始めるも夕方から上顎にかなりの痛み。じっとしてても痛い。

物が噛めない。。微熱がでる。。。

鼻炎って寝る前とか起きたときに結構症状がでるような。。。
私はそうです。

耳鼻科はもう閉まってるし・・・

噛んだときに歯に激痛も感じ・・・

総合病院の救急に行くのもおかしいかと思い、
土曜日の夜診察している歯医者さんを探して行って鼻炎があることを伝えレントゲンをとると、上顎洞が鼻炎によるであろう炎症を起してて歯根が傍に在るので噛むと痛いとの事でした。

鼻炎ってツライよねぇ。

鼻水がズルズルしたり詰まったり・・・苦しいよね。

ちゃんとお医者さんに行くのがベスト!!!

やっぱり原因をちゃんと知ったほうがいいですよ。



アレルギーの原因の抗原物質が体内に入っても最初は無症状なんですが、
抗体がだんだんとその抗原物質を抑える為に増えていってるのですが、一定の線を越えると発症します。
個人差があるので敏感な人ほど、反応が大きく出てしまいます。 アレルギーの元となるものはいろいろあり、ダニが一番多いと思いますが、
それ以外にも、症状のひどいものとして、そばアレルギーがあります。
そばを異物と認識し、外へ出そうとする体の反応が起きてしまい、皮膚がかゆくなったり、
赤くはれたり、喉がかゆくなってイガイガしたり、嘔吐、吐き気、下痢などの反応が起きます。
少量でも反応が激しく起こってしまい、最悪の場合はアナフィラキシーショックを起こし、
呼吸困難になり、ひどい場合は、死亡してしまう場合がありますので、常日頃より、注意が必要です。
子供の場合は、特に、周りの人が細心の注意が必要です。
親だけでなく、担任の先生、給食を作られる側の方などが、そばアレルギーの危険性を理解していなければいけません。
うどんを食べたら、そばアレルギー反応が起き、調べたらそばをゆでた釜で、うどんをゆでたというだけで、
反応が起きることがあるそうで、最新の注意が必要です。
そば枕も駄目です。

鼻炎がひどくてどうしようもなかったので、耳鼻科で相談して、レーザー治療をすることになりました。
炭酸ガスレーザー装置でひどい鼻炎の方の治療を行うことがあります。
レセプターの減少とともに、鼻腺が減少し、知覚神経終末が減少するために、くしゃみや鼻水が減少します。
両側で約10分程度で終わるので、簡単な手術です。
麻酔をしてあるので、痛みはほとんどないのですが、個人差があり、チリチリとした軽い痛みを感じる方も見えます。
手術の当日は、くしゃみがよく出ますし、手術後10日目頃までは、かさぶたのような鼻が出てきます。
再発の可能性もあるので、その場合は、再度レザーで治療する事になります。
費用は、両側で6,000円でした。
思っていたより安かったので、これで鼻炎が治るなら、もうけもんです。

あの鼻炎の苦しみはなった人しか分からないことなんですが、それがこの治療で治るなら、ありがたいことなんですね。

友人の話では、最近花粉症の治療で、舌下療法というのも登場したようで…。
しかし、この治療、劇的によくなるという治療法ではなくて、下からアレルギーのもとであるアレルゲンを舌下へ定期的に落として、それに対する免疫をつけようという治療な為、結構な期間続ける治療なのだそう。
痛みがない分、患者にとってはいい治療法に感じますね。 しかも、自宅において自分ですることが出来るので、続けやすいですね。ただ、スギ花粉が飛び始める3ヶ月前から治療を始めなめればならないみたいです。
気合が必要ですね。友人はこの方法を試しているといっていましたが、少しずつ、よくなっている気がするよ。
といっていました。年によって花粉の飛散量が違うので、何とも言えないけれど…。とも言っていました。確かにね…。

近年、春の花粉症だけでなく、通年花粉症のような鼻炎に悩まされている人も多いのだとか… エアコンの普及で冬でも暖かい環境で、湿度も加湿器で加湿される環境でダニにとっては格好の環境なのだそうですよ。
昔は、冬にはダニの繁殖は出来なかったのが通年繁殖していることで、ダニの数も増えダニの死骸やフンでアレルギー症状が通年起きていると言われているのです。
生活する環境を見直しするところから始めたいですね。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



(私の一押し)

脱毛をしたいと思っていますが、ちょっと怖いのと、お金がかかるだろうなって思って未だに経験していません。なので、毎回5枚刃かみそりですが、かみそり負けしそうで怖いです。勇気があればサロンに行って脱毛してもらうんだけど、なんかしり込みしてしまうのはなぜかな??最近の脱毛はとっても安く出来るらしいですよ。それこそ、かみそり代くらいで何度か通ってきれいになってしまうそうです。永久脱毛 http://www.depilestudio-bibi.com/ なら、両脇なら、3ヶ月ごとに通って一年半くらい通うと、ツルツルになるそうです。痛みはどうかというと、全然ないわけではないんですが、毛の濃い部分は痛みを感じやすいそうです。で、そういう場合は冷却スプレーやジェルを使って脱毛をすると、痛みを軽減できるそうです。分かった!ビビリの私は子の痛みの程度が分からないから、怖くていけないんですよ。きっとそうだ。子の痛みがどの程度なのかさえ分かれば、きっとこのくらいなら大丈夫ってことで通えるかもしれない!実際に行った人の話を聞いてみるとするか。季節としては、春から始める人が多いみたいですよ。やっぱり夏はわきの下が見えることが多いですから、女性のわきの下がツルツルだと綺麗ですから。三人に一人は脱毛をしているそうです。脱毛の仕方はまだかみそりでしている人が圧倒的に多いですね。全体の6割はかみそりでしています。夏場素足をさらすようになると、つるつるしている足は魅力的ですね。毛がうすい人なら脱毛をしていなくても違和感がないですが、目立つようなら、綺麗にしておいたほうが、見ていてもきれいです。当たり前かもしれませんが、男性の脱毛率は、低く、85パーセントの方は、していないそうです。ただ、ひげの脱毛をしている人が、7パーセントもいるって事がビックリしました。

風水とかって信じていなかったんですがある雑誌を見てから実際に風水的な何かが関係していたりするかも!?と思うようになりました。それまで風水や占いを全く信用していなかったのですが、どうにも最近お金の出費が激しいし、いい出会いもない。縁談があってもすぐに破棄。どうにも上手くいかない日々が続いた時でした。たまたま入った喫茶店に置いてあった雑誌で風水特集をしていて、時間もあるしという事で見てみる事に。すると私の部屋とは色々と間逆な事に気が付きました。ベッドは黒やグレーのものは避ける、部屋にはぬいぐるみを置きすぎるのは良くない、などその他もろもろ私は駄目な方にすべて当てはまっていたのです!それとよくないといわれている北枕が風水的にはとても良いとう事も知りませんでした。何だか今まで思っていた事すべてが間違いだった事にとてもショックを受けました。そしてこれからは風水を少し意識して、モノのおき場所にこだわって見ようと思いました。最近ではhttp://item.rakuten.co.jp/gravel/c/0000000102/など手作りで出来るパワーストーンなんかも買ったりして、身に付けるようにしています。自分で自分のみを守るのはとても大事な事なんだという事を風水の雑誌で知る事ができたので読んでよかったと思いました。むしろ今まで何もしなかったのはやっぱり駄目だったんだろうな~と。こうゆうものだけに頼るのもそれはそれでよくないと思うですが、少しくらいあやかってもバチは当たりませんよね~。

ホンマでっか!?TVの2013年1月30日放送で、そんな姑さんっているの?!ってビックリしてしまいました。息子夫婦の家に定点カメラを付けて孫を観察するとか、嫁のランク付けをする姑のババ友女子会があるとか、そんな人が、いるんだってびっくり。自分のお姑さんがそんなだったら本当にいやです。光熱費が一緒の二世帯住宅はヤバイってのは、体験から分かるわ!!って思いました。何で、同居して全部折半なんだろう?別々で生活していてはお金がかかるでしょう?って同居になったのに、一緒に住んだほうがすべて折半で、しかもいろいろ用事は頼まれたり縛られて、息が詰まるって思いました。そして、二世帯住宅の場合は、親の方が二階が一番いいらしいです。これも本当にそうだなって思いました。体験してみて実感します。自分の家なのに、光熱費も折半なのに、自分の友達や親、兄弟がなかなか呼びづらい。本当に同居なんてするものじゃないなって実感しました。弟が昼間、家に来ただけで、近所の人が義母さんに男の人を昼間呼んでいたなんていったもんだから、それ以来、二度と、弟が来ることもなくなりました。名古屋のリフォーム会社http://www.o-waki.com/でして、二世帯住宅にする場合は、実際に今二世帯住宅に住んでいたり、以前すんでいた人の話をよく聞いてからにすると、あとあと失敗がないですね。実際に親と二世帯住宅で暮らしている人に聞いてみると、生活がお互いになるべく見えないほうが上手くいくらしいです。玄関が一緒だと、遅く帰るのに妻はとても気を使うみたいです。お姑さんの夕べは遅かったみたいだけど、どこに行っていたの?ってきかれたくないそうです。

ブランドなんて全然興味ないよ!といっていた妹がシャネルのバッグを持ってでかけていった時は衝撃的でしたね・・。あ、しかもそれ私のだったんですが。後から許可なく持ってくな!と叱ったんですが、バッグの意味をわかって使っているのかそれともただたんにブランドものならなんでもよかったのか不思議です。興味がないといっていたときは自分で買える値段じゃないから強がりを言っていたみたいです。本当は好きなものを沢山買いたいけど自分は学生で働いている私みたいに好きなものをがっぽがっぽ買えないのが羨ましかったんだとか。だったら最初からそういえばいいのに。妹って変なプライドがありますよね。私にそれがばれるのが嫌だったらしいです。そういって最近秘密を暴露しはじめたうちの妹。ついにはhttp://www.yochika.com/SHOP/103404/111100/list.htmlなどの通販サイトまで教えてくれるようになりました(笑)これは強制的に私に買って借りようという意味じゃないでしょうか。もちろん私は働いているので買うことは出来ますが、なんだから妹の手の内で転がされているようで尺です!と思ってはみるものの、見てみると今まで欲しかったものが色々並んでいて、ついつい手を延ばしそうになってしまったのも事実。買ったら買ったできっと妹にとられちゃうんだろうけど、可愛い妹のためだから怒ったり取り上げたりはできないんですよね~。

テレビでやっていたんですが、風水って結構重要のようですね!例えば玄関の向きだとか部屋の配置とか・・一番代表的なのは北枕!日本人は昔から北枕はよくないといわれてきましたが、風水的には北の方角とはとても運気が集まる場所なんだそうです。しかしあんまり風水に振り回されていると何も自分の好きなようにできないので、ある程度の事を頭に入れて後は自分の好きなように配置する事が一番いいと思います。なんでもかんでも風水どおりにしてしまうのはあまりよくない事だと思います。例えば個別指導学院で話していたのですが、家具などを風水の雲気のよい方に向けるなどして、一部分だけ風水を気にして配置するのが良いと思います。あんまり気にしすぎると神経質になりかねませんしね。私は部屋の間取りは好きなようにしていますが、ベッドの向きだけは北枕にしてあります。それだけで良い運が流れ込んできてくれると言われているのでなんだか安心できます。それで運気が上がれば文句なしなのですが、結局は気休め程度に過ぎません。しかし寝ている間に運気が流れ込んでいると思うと気持ち的に安心できるような気がします。精神的な事が絡んできているのでしょうか。人の頭とは不思議なものですね。