フリーページ

「緑の選挙サポートセンター」は、市民派議員の選挙活動を支援します

NO MORE WAR

イラクはイラク人のものです。
イラクの未来もまたイラク人のものです。
だからイラクのことはイラク人に任せて、軍隊はさっさと引き上げるべきです。
ただ戦争で使われた劣化ウラン弾の処理無害化は、日本を含む世界の責任です。
特にアメリカとイギリスの!
劣化ウラン弾は、新しい形の放射能兵器です。

最終更新は2004年4月20日です
 
緑の選挙サポートセンターへ ようこそ!

「緑の選挙サポートセンター」は、市民派議員の選挙活動を支援します。
   政治不信、政党不信が蔓延しています。投票率がどんどん下がっています。 一方で、納得のいかない政治が勝手に進められています。何とかならないんでしょうか。

そんな思いから、各地で市民派の議員が増えています。

でも選挙って難しそうですよね?手続きとか、資格とか、なんだか面倒くさそう。普通の市民が選挙に出るなんて、それも自分が出るなんて、考えたことが無かったかもしれません。政治家って特別な人。自分とは無縁な世界。そんな感じでしょうか。

でもちょっと待って下さい。やってみると、意外と簡単なんです。だって所詮同じ人間のやることじゃないですか。

参政権って、投票する権利と立候補する権利ってのがセットです。だから基本的には誰が立候補してもいいんです。誰が出てもいいなら、じゃあ自分が出てみようか、ここはそんなあなたに贈るページです。議員になったら何ができるか、何がしたいかって考えてみて、そうだ、あれができるじゃない、あれがしたいなって思ったあなた!

そう、あなたです。

あなたはもう議員への道の第一歩に足を踏み出しました。全国の各級議員の数を合わせると7万人近く。その一人になって、社会をもっと住みやすく変えていきませんか。

ネットの力を試してみましょうよ。

   勝利へのメニュー
click 議員をめざすA toZ(その1)
click 議員をめざすA toZ(その2)
click 議員をめざすA toZ(その3)
click 市民派?
click 市民派ってなぁに?
click 市民派選挙についての一考察
click 服部さんからのメール―市民と行政―

2003年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
石原が300万票かぁ。樋口が80万票ねぇ。
思わずため息が出てきそう。でも考えてみれば、一千万有権者のわずか30%。何とかなるさ。なる筈?あぁあ。
やっぱり支配されたいのかな。マゾっぽいぞ。
なんていろいろ考えてしまいます。

石原。いつも目元を引きつらせて、臆病そう、そしてかっこつけ。何で良いのかちっともわからない。でも300万。
ここらをどうにかしなくちゃ、始まらないのかもしれない。
だから後半戦。市区長選。市区議選。がんばらなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 22時46分32秒
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tanuki1947

tanuki1947

お気に入りブログ

宇宙 o3124aさん

コメント新着

 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.