横浜市西区のはまっこ税理士。創業・開業時の資金調達は、横浜市西区の甲田税理士事務所にお任せください。
税理士 横浜/横浜市西区の甲田税理士事務所は創業時の資金調達を支援します!

日本政策金融公庫の新創業融資制度

横浜市西区の甲田税理士事務所は日本政策金融公庫からの資金調達をを支援する税理士・会計事務所です!無担保、無保証人で最大1,500万円まで借りられる!

この言葉を聞いて、耳を疑った起業家や経営者の方は多いことでしょう。

みなさんは「 日本政策金融公庫 」をご存じでしょうか?

日本政策金融公庫は、政府の100%出資で設立されている中小企業向けの金融機関です。

この日本政策金融公庫には「 新創業融資制度 」というものがあり、無担保、無保証人で最大1,500万円まで創業資金の融資を受けることができます。

横浜の税理士、甲田勝久が新創業融資制度を支援します。日本政策金融公庫の新創業融資制度 」の続きはこちら

キャッシュフロー経営のすすめ

横浜市西区の甲田税理士事務所はキャッシュフロー経営を支援する会計事務所です!企業にとって、日々の営業活動に不可欠な「 キャッシュ 」。

このキャッシュが不足し、資金繰りが悪化すれば、もちろん最終的には会社の存続が不可能になってしまいます。

もちろん銀行などからの借り入れに頼ることもできますが、最近の社会情勢等もあり、簡単には融資を受けられませんし、その場しのぎの方法では、根本的な解決には至りません。

そこで、資金繰りを良くし、会社にお金を残す経営、甲田税理士事務所の経営理念でもある「 キャッシュフロー経営 」の実践法について、詳しくお話し致します。

横浜市西区の甲田税理士事務所は、相鉄線の西横浜駅から徒歩4分。業務対応地域は、横浜市西区、横浜市中区、横浜市保土ヶ谷区など横浜市全域、および横浜市の近隣地域です。キャッシュフロー経営のすすめ 」の続きはこちら

わかりやすい決算書

横浜の甲田税理士事務所、決算診断サービスを推奨します。ご自身の会社の決算書の見方がわかりますか?

「 決算についての中小企業の社長の意識 」に関するアンケートによると、税理士から決算書の説明を受けて「 わかった 」または「 少しはわかった 」と答えた社長は4割半程度しかいませんでした。

半数を超える社長が決算書を理解できない、つまり「 わからない 」のです。

なぜ理解してもらえないのでしょうか?

わかりやすい決算書は、横浜市西区の甲田税理士事務所にお任せ下さい。横浜市西区、横浜市中区、横浜市神奈川区、横浜市保土ヶ谷区など、横浜地域のお客様を対応致します。わかりやすい決算書 」の続きはこちら

代表より、みなさまへご挨拶

daihyouはじめまして!

横浜市西区にある甲田税理士事務所甲田勝久です。

父(現会長)が所長を務める甲田税理士事務所に入所して早15年。

生まれも育ちも横浜の「 はまっこ税理士 」として、地元・横浜で活躍する中小企業の社長さんをサポートしています。

税理士というと、「 決算書類をつくる人 」というイメージがあるかもしれませんね。
でも、私の考えは違います。

書類をつくるだけなら、今の時代、コンピューターソフトを使えば、誰にでもカンタンにつくれます。
入力にしたって、それほど難しいことではありません。

「 それじゃあ、税理士なんて要らないじゃないか! 」

そうです。それだけなら、税理士に高い顧問料を払うなんてもったいない!

このメッセージを読んでくださったあなたは、せっかくお金を使うのですから、本当に価値のある税理士の使い方をしてください。

本当に価値ある税理士の使い方?

そう、税理士には、本当の意味で、あなたの力になってもらってください、ということです。

具体的に言うと・・・

会社を末長く成長させていくにはどうしたら良いのか、社長さん相談相手として、何でも腹を割って話し合いながら、具体的な提案をしてもらってください、ということです。

心から信頼を寄せることができ、会社の内情を包み隠さずオープンにした上で、的確なアドバイスをしてもらってください、ということです。

そして、私が目指しているのはまさに、そんな、経営者のパートナーになれる税理士です。

横浜市西区の甲田税理士事務所は、所長税理士・甲田勝久、会長税理士・甲田博俟の2名の税理士資格者を有する税理士事務所です。甲田税理士事務所の代表挨拶 」の続きはこちら

甲田税理士事務所からのお知らせ

【平成30年度】ゴールデンウィーク休業のお知らせ

甲田税理士事務所は、平成30年度のゴールデンウィークの期間、下記のとおり休業期間とさせて頂きます。 4月28日(土)~4月30日(月): 休業 5月1日(火)、5月2日(水): 平常通り営業 5月3日(木)~5月6日(日 …

【平成29年度】冬季休業のお知らせ

甲田税理士事務所は、冬季の期間、下記のとおり休業期間とさせて頂きます。 休業期間: 平成29年12月29日(金) ~ 平成30年1月4日(木) また、平成30年1月11(木)を臨時休業日とさせて頂きます。 休業期間中、お …

【平成29年度】夏季休業のお知らせ

甲田税理士事務所は、夏季の期間、下記のとおり休業期間とさせて頂きます。 休業期間: 平成29年8月10日(木) ~ 平成29年8月16日(水) 休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜り …

KOTAXブログ

中小・零細企業における棚卸資産による節税対策

横浜市西区のはまっこ税理士が解説する動画セミナー【Vol.019】 中小・零細企業における棚卸資産による節税対策 横浜市西区で税理士事務所を開業しております。税理士の甲田勝久と申します。 今日は、「 棚卸資産 」を使った …

中小・零細企業における固定資産による節税対策

横浜市西区のはまっこ税理士が解説する動画セミナー【Vol.018】 中小・零細企業における固定資産による節税対策 横浜市西区で税理士事務所を開業しております。税理士の甲田勝久と申します。 今日は、「 固定資産税 」を使っ …

中小規模の会社における前払費用の損金計上

横浜市西区のはまっこ税理士が解説する動画セミナー【Vol.017】 中小規模の会社における前払費用の損金計上 横浜市西区で税理士事務所を開業しております。税理士の甲田勝久と申します。 今日は、決算時にできる節税対策の最終 …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 甲田税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.