合気道 朋清会へようこそ

合気道 朋清会は名誉師範に植芝守央道主を戴き、清水康夫師範が指導する各道場及び社会人合気道クラブ(社内クラブ)・大学合気道部などが交流し、技の向上と親睦を図ることを目的として活動をしています。
朋清会では、合同稽古(講習会)や合宿、各種行事を行い、稽古人同士の親睦を図っております。毎年、日本武道館で行なわれる全日本演武大会にも参加しております。

合気道 朋清会について

入会案内

道場案内をご覧の上、お近くの道場に直接ご連絡ください。ご希望であれば、見学も可能です。備え付けの入会申込み書に必要事項を記入し、提出をお願いします。
詳しくは→

合気道とは

合気道を通して心身を鍛錬し、健やかな身体と穏やかな心を養い、今を大切に己の本分を尽くし、あらゆる面で広く社会の向上を図ることを目的としています。
詳しくは→

よくある質問

合気道は、青少年、学生はもちろん、社会人、女性、お年寄り、お子様など、各レベルに応じて無理なく楽しくできる武道です。よくある質問を集めました。
詳しくは→

道場案内

等々力道場

朋清会
等々力道場

東急大井町線等々力駅から歩いて1分の合気道専門道場。幅広い年代層の方が稽古に励んでいます。

大きい空
余暇活動クラブ

特別支援学校に通う児童や、普通学級でも個別支援の必要な児童、その卒業生たちの合気道クラブ。

朋清会
白井道場

千葉県白井市で活動している合気道の道場。男女問わず、楽しみながら稽古することができます。

本郷台
合気会

大人から子どもまでが一緒に稽古する横浜市の道場。

戸塚
合気道教室

戸塚の中学校の格技場で稽古に励んでいます。

中山
合気道教室

JR横浜線中山駅から徒歩7分の地区センターで稽古しています。

オリンパス
合気道部

オリンパス合気道部は、オリンパス社員の立ち上げた社内クラブです。

今治
合気道教室

今治合気道教室は、愛媛県今治市内2カ所で稽古をしています。

東京農工大学
合気道部

朋清会と交流のある大学の部活動です。