整体&カイロプラクティックカイロ プラクティックオフィス・クローバー

名古屋で味わえる整体&カイロプラクティック 本格的整体施術

最新のお知らせはこちらから!

癒しの整体&カイロプラクティックオフィス・クローバー

愛知県名古屋/鶴舞駅すぐ近くのカイロプラクティック院 クローバーからのご挨拶

カイロプラクティック整体とは違い背骨、骨盤矯正を中心に骨格矯正をします。肩こり腰痛、慢性疲労、首の痛み、ひどい生理痛、O脚、生理作用の改善など健康回復、改善に効果あります。

また、当院のカイロプラクティック整体は筋肉をほぐした後、マイクロ波治療を行うことによって、自己免疫力の向上をうながし、自然治癒力の改善を促進させます。そして、本来の身体が持っている力を回復させていきます。

上に戻る

当院では頚椎、頭蓋骨矯正も行っていますが、特に、顔面の骨は、背骨や骨盤のズレ、日常のクセやストレスによってズレてしまうことが多く、ズレる事により神経支配が悪化してしまいます。

筋肉の過緊張などによっては、硬縮による血行障害、栄養状態の悪化をまねくことにもなります。すると、シワ、シミ、たるみ肌荒れなどの原因になってしまいます。

しかし、これらの症状が表れる前に、1〜2ヶ月に一度のチェック・矯正で若々しさ、健康美を保つ事ができます。

当院では、健康回復から各症状予防へ、新時代の健康管理をサポートできるようなオフィスを目指しています。どんな小さいお体の悩み事でも構いません。

是非一度、整体&カイロプラクティックオフィス・クローバーをお尋ねください。

*整体とは

整体」とは、言葉通り体を整える、つまり体全体のバランスを取り戻し体の機能を改善し自然治癒力を高めるのが整体です。(人はみなもともと高い自然治癒力を持っているのですが、現代人はその機能が落ちているのです。)筋肉や骨のバランスが崩れることによって肩こり・腰痛・その他の障害が体に起きます。

整体は、筋肉や骨のバランスを戻すことにより、それらの障害の元を取り自然治癒力をあげようという考え方の療法です。体のバランスを取る方法としては、現在いろいろな方法がありますが、「クローバー」では、カイロプラクティックをベースとした整体治療法を行っています。

骨盤のズレ、背骨の曲がりは神経を圧迫し、血液、リンパ液の流れも悪くなり、痛みやこりへとつながります。カイロプラクティック・オフィス「クローバー」ではオステオパシーなども導入し、複合テクニックを使用した整顔美容健康矯正も行っています。

上に戻る

*カイロプラクティックとは

カイロプラクティックという言葉は、ギリシャ語が語源でカイロ(chiro)は「手」、プラクティコス(practicos)は「技術」の事。2つの言葉が合わさりカイロプラクティックという言葉が生まれました。

整体については上記を参照ください。

1895年、米国アイオワ州ダペンポートでD.D.パーマー(D.D.palmer)が雑役夫のバービー・リラードの背中の隆起を手で押し込んだところ、それまで聞こえなかった耳が突然聞こえるようになった事から、脊椎を調整する治療法を考案したのが、カイロプラクティックの始まりとされています。

本来、人間の身体は生まれながらにして備えている生きるための力、「生命力」があります。この生命力の中の1つ「自然治癒力」は絶えず身体の中で働き続けているのです。

この生命力は脳の指令により、脊髄神経を通じて身体の各器官、組織、細胞へと神経伝達されているという考え方がカイロプラクティックの考え方です。

常に健康になりたがっている身体。それを妨げる頭蓋骨・背骨・骨盤(の関節)ズレや歪みが自然治癒力を低下させてしまいます。

カイロプラクティックは、背骨や骨盤(の関節)を調整(アジャスト)する事により脳からの神経伝達の回復、筋肉の圧迫の改善、硬膜のねじれの改善、(髄液の流れの改善)により、本来ある自然治癒力を回復させ、健康回復への手助けをするものです。

上に戻る

*整顔(小顔)美容健康 矯正とは

顔の歪み・目が小さい・鼻がまがっている・口の歪み・頬骨の高さが左右違う・二重アゴ・シワたるみなど、薬品や化粧品など一切使わず、メスを入れることなく歪みを改善、ご自身本来の美しさへと導くのが整顔(小顔)矯正です。

顔の筋肉に大切な頚椎矯正をはじめ縫合矯正、顔面矯正(根本的施術)を行うことにより、その場で変化がでる、持続性のある矯正効果がだせるのです。痛みはほとんどありません。

頭蓋骨は15種類23個の骨が縫合によって組み合わさっています。1箇所でも骨のズレがあると全体を歪ませます。そのねじれや歪みを矯正すれば顔の左右さが改善され鼻筋が通り、目の開きの改善、シャープな輪郭になります。

頚椎の歪みは、顎関節を歪ませ、顎の音、顔の歪みになります。頚椎矯正、整顔(小顔)矯正を施せば顔が整い、小顔効果があるだけではなく、首や肩への好影響をよび、冷え性や肩こり、頭痛も軽減、お肌の調子も良くなります。

筋肉細胞の生まれ変わりは約90日。整顔(小顔)効果を有効にだすには、同じ回数を施術するなら、この90日間の間に集中させた方が良いでしょう。

上に戻る

*腰痛とは

腰痛をおこす疾患や病名などはいろいろとあげられますが、腰痛の場合は、ギックリ腰などと判断されがちです。病院で異常がないと判断されても、腰痛が継続している人は大勢みえます。

骨に異常がなくても、骨の整列状態に異常があるわけです。本来4足歩行の身体をもつ人間が2足歩行をしつずけているわけですから、脊椎にも負担がかかります。上からの体重と重力の負荷により特に腰椎は後ろの方へズレやすくなっています。

更にねじれが加わると症状が重くなる場合もあります。長時間の無理な姿勢や偏った運動、ねこ背、筋肉や靱帯の衰えなどが主な原因と考えられます。

カイロプラクティック施術では、整形外科的検査を含め触診やモーションパルペーションなど独自の検査法を使い脊椎の不整列な部分を見つけ出し矯正施術をする事で、神経圧迫や筋肉の圧迫などを緩和させ関節の動きを良くし痛みを改善していきます。

上に戻る

*アクセス方法

住所:〒466-0064 名古屋市昭和区鶴舞2-1-2レインボー鶴舞5F

上に戻る

Copyright (C) Chiropractic Office Clover . All rights reserved.