前へ
次へ

健康診断の結果に要治療項目があるとき

病気には自然に治るものもあればどんどん悪化するものもあります。
風邪やインフルエンザなどはウイ

more

健康診断で再検査が必要とある時

学生の頃や社会人の20代から30代初めごろは、健康診断で特に問題は出てこないかもしれません。

more

ちょっとした努力と工夫で医療求人は見つかる

昔に比べても、有効求人倍率が相当高い時代になってきました。
だからこそ、自発的に動いて求人情報

more

健康診断の結果から生活の改善を試みる

健康診断や人間ドックの結果は誰でも気になるでしょうし、何も問題ない時はほっとするでしょう。
それだけに問題がない以外の結果が出た時にはかなりショックを受ける人もいます。
ただ毎年同じように軽い問題を指摘されるぐらいだとこれくらい大丈夫と考える人もいます。
このままだと次のステージに移る可能性があります。
内臓などの病気はなかなか症状に出にくく、痛みや不具合が出た時にはかなり進行している状態と言われています。
その時に治療をするとなると手術であったり、副作用の強い薬を飲むなど生活に支障が出やすくなります。
もし軽い状態で何らかの対処をしていれば、手術も薬も必要ないかもしれません。
健康診断の結果は今の体の状態を教えてくれる大事な情報なので、ちょっとした問題でも少し体のことを考えるようにしてみましょう。
何が原因なのかが分からないなら医師に相談するのが良いでしょう。
治療は不要と言われても状態をよくするにはどうすればいいかなどを聞いて、実践するようにしてみましょう。

患者様の経済面も考える三軒茶屋の歯医者

女性のための歯並び改善
女性医療フロアーがあるので多くの女性の方が通院しています。

口腔内をキレイにしてみませんか?
審美治療もできる河合歯科クリニックをお訪ねください

症状からきちんとした治療計画を立てくれる光が丘の歯医者

根管治療を行う藤田歯科
歯科用レントゲンによる精度の高い根管治療をご提供しております

Page Top