創業60年、富津市で培った経験と信頼

藤田工務店 代表 藤田秀一

藤田工務店は、家づくりに携わって60年以上、千葉の富津市で、地元に密着した家づくりや建設業を行っております。

私たちの原点は、「木へのこだわり」と、人・家・地域にやさしい住まい。

そのため、こだわりの木材を使い、鍛え抜かれた伝統大工技を駆使した、在来建築工法での家づくりを続けております。

いつまでも修繕やリフォームが簡単にできる家づくりを行い、自然豊かな富津市に長く住んで頂きたいです。

藤田工務店の施工例

自然素材を活かしたリフォーム

藤田工務店では、リノベーションから、キッチン、浴室などの水回りリフォームから、内装工事、外壁塗装や外構工事など家全般的なリフォーム工事を承っております。

家のことなら何でも藤田工務店に。

リノベーション

リノベーション

中古住宅を購入し、間取り変更、配管設備の更新など、リノベーションも承っております。

水回りリフォーム

お風呂リフォーム

キッチン、お風呂、洗面所、トイレなど水回り設備の交換リフォームも承っております。

外回りのメンテナンス

外壁塗装工事

屋根外壁塗装、屋根葺き替え工事、ウッドデッキ、フェンス、門扉などの外構工事も承っております。

藤田工務店の工務の強みとは?

藤田工務店が多くのお客様に支持される理由である、当社の強みについてご紹介します。

1.創業60年、地元・富津市で培った経験と信頼

当社は、創業60年、地域に根差した家づくりや公共工事を行い、確かな実績と信頼を得ている建設会社です。

公共工事を受注するには、技術力に加え、価格提案力、これまでの実績、経営状態などさまざまな基準の評価があります。

創業から60年間、公共工事を受注することができたのは、地域からの信頼を獲得したことの証だとも考えています。

2.高い技術力

当社には、土木分野、建築分野の建設会社として、培ってきた”技術力”があります。

公共工事は、一般的な各種工事と比べて、検査基準は大変厳しいものがあり、高い技術力が求められます。

羽田空港の建設工事では、超大手ゼネコンに対し、施工方法を提案し、採用されるなど、高い技術力が評価されています。

自然木を利用する場合、木の”しなり”により、場所ごとに長さや太さが異なります。
そのため、住宅にしっかりとした強度をもたせるためには、単純な角材を組み合わせるのに比べて、高い技術力が必要になります。
当社では、設計も社内で行うため、一貫した建設工事の対応ができます。

3.地域密着のサービス

千葉県富津市に根差した家づくりや建設業を行い、確かな実績と信頼を得ている建設会社です。

「いますぐ対応してほしい」

そんな時、当社はすぐさま対応します。

問題の大小に関わらず、どんな「気になること」でもお気軽にご相談ください。