ビーチリゾートでダイビング!

ダイビングや沖縄・海外のビーチ情報ならビーチリゾートでダイビング!へ スキューバダイビングで人生が変わる!?

ビーチリゾートの観光をより楽しいものにするために外せないのが、マリンスポーツです。マリンスポーツにも様々なものがありますが、そのなかでも特に人気なのが、スキューバダイビングです。一度体験したらハマる人も多いのがスキューバダイビングですが、その魅力とはいったいなんなのでしょうか。


スキューバダイビングの魅力とは、私がたちが生活している日常とは全く異なる、非日常の別世界を体験できることではないでしょうか。透き通った海の中で、様々な種類の色鮮やかな魚の群れや、サンゴ礁を見ながら泳いだり、イルカやカメ、サメやマンタにまで出会えることもあります。魚やイルカと一緒に泳ぐという体験はダイビングならではのとても貴重な体験です。また、無重力の水の中を思いのままに泳げるので、重力から解放された爽快な浮遊感を味わい、楽しむことができます。静かな青い海の中で、洞窟に光がさす様子や産卵をしている様子など、神秘的な海中の光景にも運が良ければ遭遇することができるかもしれません。また、夜の海を遊泳するナイトダイブというダイビングもあります。昼間とは違った海の魅力を感じることができるでしょう。


ダイビングをして、「人生が変わった」という人がいるほど、ダイビングには心地よさと感動があります。日頃の疲れやストレスを解消してスッキリするのにも、ダイビングはとても良い効果があります。日々の仕事の疲れやストレスがれたまっているなと感じたら、気分転換にダイビングをするのもお勧めです。


 

ジェット噴射で空を飛ぶ!フライボード

GoogleのCMで一躍有名になったアクティビティと言えばフライボードです。あのCMを見る限り、簡単そうに見えますし、楽しそうですよね。実際には、相当難しいですよ、あれは(笑) 先日、どうしてもやってみたくて体験しに行ってきました。正直、なんとか最後に浮くことができたぐらいですね。運動神経はいい方だと思ってましたが、意外に難しかったです。単純に、あの感覚は誰も慣れてないからだと思います。体験を繰り返しているうちになんとなく体が慣れて浮くことができるようになったってところですかね。 で、楽しかったかどうかですが、楽しかったです。日常生活で味わうことのない浮遊感は恐らくその他のスカイス ...

絶景シュノーケルなら青の洞窟へ

観光客が大勢訪れる沖縄には様々な魅力があります。大自然の中でゆっくり流れる時を感じたい人や、動物や魚を眺めることを目的とする人も多いです。マリンスポーツが盛んで、美しい海を満喫することができるのも沖縄のいいところです。マリンスポーツの中でも初心者からベテランまでもが楽しめるシュノーケルは人気で、自ら機材をそろえる徹底ぶりの人も少なくはありません。そのほかにも多くのプランニング会社が参入して、コースを組んで機材の貸し出しを含めた体験を取り仕切っています。 沖縄にはたくさんの絶景スポットがありますが、その中でも海が住んでおり魚などの水中の生物がたくさん生息している恩納村の真栄田岬付近は人気が ...

アメリカンビレッジ内カーニバルパーク・ミハマ

沖縄県の北谷町、その美浜地区にできた新しいリゾート地がアメリカンビレッジです。カーニバルパーク・ミハマはそのうちのショッピングとアミューズメントゾーンに建てられました。1997年から建設が開始され出来上がったところから開業していくスタイルを取っています。2004年にほぼ完成しました。 米軍基地が多く集まることからアメリカンな雰囲気を最大限に出した施設となっています。週末になると人出は日本人よりも米軍関係者の方が多いということもあります。 施設は3階建てで、1階と2階部分には沖縄ならではの小物類などの雑貨や飲食店街、ファッション関係のショップが入居しており常に新しい発見があります。さらに ...